FC2ブログ
profile

LAIME

Author:LAIME
LAIME(ライム)・・・リトアニア語で
”幸せ”を意味する言葉。

創作家たちが集まり年2回の
物作りイベントLaimeを開催しております。

『LAIME日和』にて
Laimeに参加する
創作家の、制作状況・イベント開催日
などを紹介していきます。

akko.
R+
sa-
jamme
momo・siro
RICO
Mays
yukinosuke
sora
mami
akko. Produce Shop

staff
a story
comment
archives
member day by day

blog list

6月のまとめ



MUJIで見つけたラフィア帽

ドンピシャな形ではないけれど、文句を言ったら
叱られるプチプラに即買い。

リバティとシルクコードで簡易リメイクの末
次女の帽子となりました。



シフォンのブラウス

ヒラヒラシフォン、急上昇!
柔らかな素材をゆるゆるに、ダボダボに。




R++743.jpg


次女のボブスタイル

1年以上かけた、壮大企画、次女ボブ作戦。
やっと、形になってきました。
途中、アクシデント諸々ありましたが、結果オーライ!
(オーライと言うほどの成功度ではありません^^
ボブよりおかっぱ感たんむり)


しばらくコレを定番スタイルに。



ガーデン

なんでもいいけど、凄いのよ。この茂り方!
どこをどーちょん切っていいのか?
これぞお手上げ。




お手上げといえば、このPC。
ブログ更新が苦になるほど重い!!
(そりゃそーだ。写真量半端ナイ)

デザインの不具合も気になりだしたし・・・。
買い替え時のようです。
(水面下で新PC物色中ー!わはは。)




R+より










スポンサーサイト



お揃い ありがとっ♪



友と昼間のひとときに、楽しくお喋りしてきたmomo・siroです。
最後にひとこと 「やっぱー花って良いよね~♪」

momo0203.jpg

この花柄のキャミソールチュニック
ヤドカリマーケットの時に 自ら着ていたもの。
私には優しすぎる雰囲気なんだけど そこは、
ミスマッチに思える 紺色のカーデに合わせて着用し、
そのやわらかな雰囲気を 敢えて抑えたコーディネートで
「大好きだけど可愛すぎて似合わないから着れない・・・。」の思いを克服した。

momo0204.jpg

イベントでは、一番さんに来てくださった とっても可愛らしい女性が
お買い求めくださいました(嬉
私が着用しているのを見て 「私にも!娘にも!」と
オーダーしてくれた ママ友がいました(嬉嬉
そしてそして、
我らLAIME友の akko.嬢からの
初のオーダーの作品となりました(嬉嬉嬉

ステキな女性3人の方とお揃いなの!
お揃いだけどペアルックにはならない!
きっと (いや 確信をもって) それぞれの着こなしをしてくださることだろう♪





追記)
ハイ!今日さっそく akko.嬢がすっごくビューティフルに
ラブリーにコーディネートしてくれてました~



☆  ☆  ☆  ☆ 

咲いたね!


IMG_3476.jpg IMG_3479.jpg

宿根草と知っていても、冬に地上部分は枯れた状態なので新芽が
出るまで心配してしまいます。だから、花が咲くとほっとします^^
玄関脇に植えたハゴロモジャスミンも、水やりを怠ったせいでダメに
なってしまったと思っていたら新芽がぐんぐん伸びて。
だからって水やりは怠らないようにしなきゃ!ですね^^



暑くなってきたので夏のボトムスをつくりました。
ジーンズだと暑い。スカートだと自転車に乗れない!?←自転車大好き^^
キュロットパンツなら涼しくてアクティブに動ける♪
リネンなのでさらっとしています。


IMG_3452.jpg

もうひとつ、私も年中愛用しているギャザーワイドパンツ。
はきやすくて何にでも合わせやすくて気にいっています。
そちらもHACO SHOPさんに置かせていただいています。




深夜0時をまわりました!
日本×デンマーク戦。
観たいけれど・・・眠くて無理そうデス。。
がんばれ日本!!!!!!  
息子たちに3時に起こしてくれと頼まれてはいるけれど・・・。
私が起きれないわきっと。




akko.


ライフハイトからロレッツへ!




momo0197.jpg

昨日 長女の学年行事のミニ運動会に参加して、楽しかったmomo・siroです。
準備体操では 体がバキバキいっていたのが、
最後の競技では 体が少し軽くなっていたような・・・。
どんだけ普段、運動不足の生活をしていることか(爆
一年前より3キロも増ーしてしまっているの。なんとかしなくっちゃ(爆爆






momo0198.jpg momo0199.jpg
LEIFHEIT
                    ↓
momo0200.jpg momo0201.jpg
RORETS




私が使っている洋裁用具は、20年くらい前からのもが多く
さすがにガタがきているものが多く、
一年前にミシン、半年前にアイロンを 買い換えた。

そして
今回は、アイロン台!

って
まだまだ使える ドイツ社LEIFHEITのアイロン台本体
ただ、カバーを地道に 焦げこげにしてきて、
今じゃあ 数か所に切れ目ができてる始末。
カバーの下のマットもだいぶ ボロボロに。

んで
カバーとマットのスペアを ネットで探したわ。
ふた昔も前のものはもう製造していないのか?!
・・・見つけることができなかった。
(10年ほど前に、カバーのスペアは購入したことがあった。そういえば)


最近、スウェーデン社のRORETS社のが人気みたいで、
そこのだったら、カバーのスペアも売っている。

だけど、ドイツとスウェーデンじゃあね、違うよね。
サイズが合うかわからない上に、マットも購入したら それなりの金額。

んじゃあ
いっそ 新しいのに買い換えちゃう?!
その、人気のRORETS社のを、オンラインでポチしてしまったつい。


到着後、ドイツとスウェーデンを並べてみたところ
大きさ ほとんど同じだった!
ドイツのに スウェーデンのカバーをつけても良かったかも;^^





momo0202.jpg

まあ
スリーブボードがおまけでついてきたから
良し!としよう ^^
(これっ すごく重宝しそうっ♪)






☆  ☆  ☆  ☆

脱、どんぶり!小鉢希望。






根気の無さにおいてはワールドクラス級。

昨年、あっという間に挫折した家計簿ー!
(今や家計簿って文字を見ただけで悪寒が走るわっ。)
スパッと挫折したくせに、その後悔は今もモヤモヤしたまんま。
だから悪寒が走ってくんのねぇ


先日、友人のRちゃんが、きちんとレシートを財布にしまってました。
もう何年も家計簿つけてるんだってぇースゴイネェ。
でも、彼女のもっと凄い所は家計簿つけてても、それを見返し反省→節約!
なんて立派なことはしないところ。ヨッ!女前ー。
節約目的ではないのです。ただのメモラー。
メモ大好き!メモが趣味!


って、友人をいじってる場合ではないのです。
なにか画期的な管理方法ないかなぁ。
どんぶり番長卒業したいなぁ。





R++739.jpg
影響力ってばよぉー。
ここ最近、ビバ蛍光色!!


R+より






マットな質感



オレンジのウッドボールにグレイの紐で繋いで。


『ウッドボールネックレス』
作りました。

シャイニーな光り物もいいけれど、今回はマットなネックレスを。


マットな材質で…直感的にセレクトしたのが、この『ウッドボール』。
それを繋げた紐もマットに。
ボールとボールの間には、お決まりのアレで。


…いい感じに仕上がりました!!

うしろリボンなので、ロングにも、ショートにも。
長さもその日の気分で変えられます。


ボールと紐との色の組み合わせによって、イメージががらりと変化するのが、作ってて楽しい。


カラバリ、増やして行く予定です。


RICOでした。

涼感インテリア


IMG_3419.jpg

IMG_3402.jpg IMG_3416.jpg

IMG_3406.jpg IMG_3409.jpg


今日は蒸し暑い一日でしたね~~っ
これから夏に向けてどんどん暑くなっていくのでしょうね!

HACO SHOPも涼感を誘うインテリアに。
ガラス雑貨で涼しさを感じていただけたら・・・
6月いっぱい涼感インテリアをお楽しみください^^
(日・月は定休日です)





akko.

どっちがメイン?


IMG_3366 (2)IMG_3371.jpg

黒蝶(ダリア)とアンティークの小瓶



今日は主婦健診で、Laimeメンバー数人が会場に集結!anneさんも^^
知ってる顔があると健診の緊張も和らぎます^^
なんといっても健診後は「なのはなランチ」が控えていたもので。
健診じゃなく、なのはながメインですから(笑)
胃透視検査での発泡剤を飲んで、そのうえバリウムを飲む、その
辛さもへっちゃらに^^


年に一度の身体のメンテナンス。
みなさんも健診を受けて下さいねっ^^
元気で人生を楽しめますように♪



さて、この黒蝶。
このビビットな色と溢れる存在感に、
遠目ながらもkumeさんがひとめぼれ。
「ドライにもなるのよ」のミキさんの話に
私も!私も!と3人がおそろいに^^  hiroさん!これよね^^


このダリアがとっても似合う方が、連載を始めた冊子が
なのはなさんに置いてありました~♪
すっごく見たかったんです~^^ウレシイ!



IMG_3387.jpg
                    月刊こどもたっち
お世話になっている、HACO SHOPのtaeさんです♡
「暮らしと住まいのHappy Essence」
エネルギーの高さにいつも元気をもらいます。
いつのまにか元気を与えられる、それって素敵!

あやかりたいなぁ~♡





akko.

勇気を出して電話です



娘さんの晴れ舞台の衣裳をオーダー頂き、挑戦させていただくことになりました。
頂いていたご要望を確認しながら、身長、体格、用途をイメージしていく作業。
今までは、自分の娘服をベースに作っておりましたので、このお話がなかったら
考えもつかなかった事柄も多々。向き合う機会をいただけたこと、とても嬉しい
です!期待にお応えするというシチュエーションに乏しく、今日のお引渡しを緊張
気味に向かえましたが、喜んでいただきホッと安堵でございます。

今回オーダーいただきました方、若干の共通点がありお顔は存じておりました。
非常にオーラのある方なので、すれ違う度私の観察神経をフルに働かせる
お方。本日そのストーカー妙技をつらつらとお話ししました。そこまで見てるなら
何故声を掛けなかったんでしょ。(それは、私のストーカー美学に反するからです^^)

で、何が言いたいかと申しますと、そんなお方が今日こうして、私の前でお話し
くださっているのもLaimeを取り巻くご縁な訳でして。この大きな流れは私のライ
フスタイルを次々に発展してくれている。Laime、手づくりに限らず、一歩踏み出
してみると、ガラッと世界が変わることってあるのだなぁと。「なら、やってみよ」
の精神は、難しい事だけど、時に、境地を切り開くことになり得たりするのです。
後悔するならまず実行。

この事を心に留めながら、これからキャンセル不可の商品にキャンセルの電話
をしようと思います。(それって、ただのオバタリアンよー!)



R+より






ご要望って言いましても、素材などのお話しで。
 のんびり自由にやらせて戴きました。

ここで言うストーカーとは、犯罪っ気のないものですのであしからず。

これは死語ですなぁ、アルちゃん。









こころの贅沢、インテリア!


IMG_3304.jpg

またまたギャザーたっぷりのキャミワンピです♪
色が違うだけでも印象が違って見えます。


ここ最近は身の回りがあわただしくて、てんてこ舞い!?です(>_<)
適当がうまく出来ていないみたいで~~
って、やりたいことを我慢しないから!?かなぁ^^;



素敵なひとと庭とおうちに癒される時間に、とても救われてます。
インテリアや雑貨にこころ奪われっぱなしの日々です^^

お気に入りのティーカップが並んだ白い医療棚 ―
ダイニングに上品に貼られたヘリンボーンの床 ―
ピンクの花の飾りのついたアンティークなシャンデリア ―


この1週間、贅沢な時間をいただきました・・・
これで、なんとか乗り越えられそうですっ^^





BOOK
IMG_3326.jpg
私のカントリー no.73  /主婦と生活社 6/15 発売 


「光」と「風」を感じるインテリアという記事で載せていただいています。
ガラスをつかって涼しさを表現しています。
(なんて・・ライターさんがスタイリストなのでおんぶに抱っこですが^^)   
家にあるガラス雑貨が総出演してます(笑)集めに集めて。
よろしかったらご覧になってみてください♪






akko.


「人気者は完璧すぎない!」





yadocari-marketを終え 一週間強が過ぎようとしていますが
まだまだ、イベントの余韻に浸っている momo・siroです。

ヤドカリでご一緒し、お世話になった Anneさんからのお誘いで
イベント参加Laimeメンバー いそいそと、Anneさん宅に
遊びにいってきました~♪



momo0194.jpg momo0193.jpg momo0188.jpg
momo0192.jpg momo0187.jpg momo0191.jpg
momo0189.jpg momo0190.jpg momo0195.jpg







作家名が「e no tsuku Anne」さん
赤毛のアン を想いださせる、アーリーアメリカン調のステキな邸宅
お庭も お部屋も、 Anneワールド 満載!


momo0184.jpg momo0185.jpg
momo0186.jpg momo0196.jpg


溢れるお庭のお花にも負けじと
話の花も、ずぅーーーっと咲き続けていました♪

その中で今日 私の心に留まったのがタイトル!(わたし的に まとめた言葉)
(実際は、わかりやすい例えで アル女子が説明していました)





綺麗なものを見て



美味しいものを食べて



リラックスして お喋りする!



何よりもましての身体のセラピーになる?! 



^^





☆  ☆  ☆  ☆

アルちゃん、湯本へ。





いわき市石炭・化石館



灯台下暗し。
楽しい!楽しい!
4月にリニューアルしたみたいですねぇ。
前はどんなだったのか?気になります。

模擬坑道はリアルで・・・(人形が)
この手の展示はめっぽう弱いので、ビビリました^^

トーキョータワーの蝋人形館もダメダメ。コワイ。


帰りにこの方行きつけのA家食堂に寄ってみましたが
CLOSEで撃沈。



R+より







6月の庭









輝きの季節を迎えたお庭。





R++735.jpgR++734.jpg

オープンガーデンのお誘いをいただき、図々しくもお邪魔してきました。

ご主人さまの愛情をたっぷり受け誇らしげに咲く姿は
可憐な、たおやかな、優美な・・・
まさに今、最高の輝きに満ちた瞬間。

同行したLaimeメンバーと溜息、歓声の嵐でありました。

薔薇は蕾も、広がる花びらも、落ち行く花びらも、みんな
奥ゆかしい品が漂います。

嗚呼、贅沢。




R++733.jpgR++732.jpg


素敵なお庭を造り出すオーナーSさんは、
これまた素敵な方でして、
ガヤガヤと押しかけた私たちを、ナチュラルにもてなしてくださり
なんだかとってもリラックスさせていただきましたよ。
これをホントのもてなし上手と言うんだわ!

更にぃ、多趣味!
しかもぉ、興味を持ったことはトコトン追求。
吸収し自分のものへして行くの、凄いです。
これをホントの器用人と言うんだわ!



いろんな意味でビシビシ刺激を受ける金曜日でした。
これをホントの花金と言うんだわ!



Sさん、ありがとうございました。


R+より








シャイニー小物



シャイニーなアイテムをコーディネートの中にひとつは取り入れたい。

周期的にシルバー派になったり、ゴールド派に変わる私。

ネックレスなどのアクセ以外にも、靴やバッグ、気付けば最近ゴールドばかり…。

今年の私は、ゴールドな気分のようです。

以前にブログにアップした
『ショルダーストラップ』
予想以上の反響をいただき、前回のシルバー色につづき、ゴールド色との2色展開としました。

先日のイベントで、「ブログを見て…」とのお声をかけていただいたのに、出品していませんでした。
せっかくお声をかけていただいたのに、スミマセンでした。


自分の作ったモノが、ブログを通してたくさんの方に知っていただいてることを実感した日でもありました。
(本質、アナログ人間なので…)


近いうちに、ハコプラスデザインショップに納品する予定でいます。


ハスキーボイスにまで回復した…RICOでした。

                

                 IMG_3212.jpg

自分が歳を重ねた分だけ、親もおじいちゃんも
おばあちゃんもそれに比例して歳をとっているということ。
いつまでも若いわけじゃない。
病気になったりケガをしたりして、ようやく知るなんて・・
もっとはやく気づいてあげられたら・・・
そう思うようなことばかり続いています。


過去への後悔ばかりだと前に進めませんよね



なってしまったこと、起こってしまったことは
どうにも変えられない。
だから切り替えなくちゃ!



Joie de Vivre!
      ~人生を楽しもう~


・発想や思考をポジティブに
・常に向上心・好奇心を持って
・目標をもち、そのために勉強・努力をする
・新たな刺激や感動を受ける


フランスの田舎の考え方だそうです。
長生きの秘訣とありました。
こころがダメージをうけると身体をこわしますものね~(>_<)
だから、こころのバランスを保つために、
やりたいこと
やらなくてもいいこと
やらなければならないこと
を見極めていきたいなと思います。
ほどよいぐあいに^^



これって、“適当”・・・ってことなのかな?^^





akko.




IMG_3091 (2) IMG_3108 (2)

陽射しの降り注ぐ、気持ちの良い1日でしたね~
今年もお邪魔することができました^^
pinkberry*さんのオープンガーデン♪
心豊かに愛でられたバラたちが一斉に咲き誇っていて
圧巻です!

雨が降ると花びらが茶色く変色してしまうので
今が一番の見頃だそうです。
中には、花が終わっても花びらが落ちずに
そのまま茶色になってもかわいいバラもあるんですって。
「全体が茶色になっても茎から落ちないように
 がんばってるその姿が愛らしい」と
pinkberry*さんがおっしゃっていました^^


もうひとつ、びっくりしたのが
バラの花が咲き終わって、パラパラと落ちた花びらを
ひとつひとつ毎日取り除くそうなんです!
とっても根気のいる作業っっ


花を愛するその気持ちに
花たちが応えているように思えました。




IMG_3082.jpg

お話にも花が咲いて楽しい日でした♪




akko.


 IMG_3023.jpg

はじめての個人ブース形式でのイベントでした。
新年の抱負に掲げた「自分の花を咲かせようキャンペーンイヤーにしたい」。
それがこのyadocari-marketでかたちにできたように思います。
それぞれ違ってみんないい。
自分のすきなこと、すきなスタイル、
それでいいんじゃないかなって^^


ほかの作家さんたちと一緒の空間で
それぞれの「すき」が集まって
すっごくおっきなパワーが感じられたイベントでした。
そこに居れることが嬉しかったです。
企画してくださったなのはなさんに感謝です。
メンバーのみんなもありがとう。




応援してくださる方々の声や笑みが
ちからになりました・・・

― ありがとうございました。




akko.


yadocariました。






贅沢だったなぁ、yadocari。

これまで、縁とタイミングに恵まれ、今に至りました。
あっちとこっちの縁がつながって線に、
その線が増えて知らぬ間に面に。

そして更に、今回3D!!



イベント外での皆様とのつながりはこのブログが唯一の手段。
が、如何せんこれはこれは一方通行故に
疑心暗鬼に陥ることも多いのです、正直。

イベント準備は自分との戦いな面も多いので
直前は特に孤独生活になるんです。


でも、当日。
それを全部帳消しにしてくれるくらいの喜びが。

だから、やめられない!とまらない!


本当はお一人おひとりにお礼を言って回りたい気持ちですが
そうもいきませんので、この場を借りまして。
ありがとうございます!
(Kさんも、yさんも、ロックミシンの件さんも、発表会の件さんも!
mさんも、mちゃんも、もう一人のmちゃんも、tちゃんも、aちゃんも!
ベンシモンさんも、Aさんも・・・もうみんなみんなです)

偏り過ぎてる更新を楽しみと言ってくださり
ホントに嬉しく思います。

明日からまた、新しいスタートだ。


R+より






ご連絡いただいております皆様。
拝見しております!嬉しいです!
お返事、ゆっくりさせていただきますねぇ。





刺激的な1日



ライム結成以来、初の試み。
個人ブースでの展示販売。

昨日のヤドカリマーケットは、私にとって、とてもとても興奮する衝撃的で刺激的な1日となりました。

実は私、あまりの緊張により、前夜一睡もできず…。
こんなにも緊張しぃだとは…。そんな自分に自分自身おどろきです(笑)。


母子でおそろいにしようと、それぞれお気に入りの色を選んでくださってる姿、
作品を手にとって、どっちがいいかと悩みながら試着してくださってる姿、
並べてる作品をひとつひとつ丁寧に眺めてくださってる姿、
ディスプレイを見て立ち止まってくださってる姿、
以前に購入してくださったアクセを身につけて、イベント会場に来てくださってる姿、
たくさんのお客様を目の前にして、もうそれだけで胸がいっぱい。感謝・感激・感動でした。
ほんとうに、ありがとうございました。

たどたどしい会話しかできなかったかもしれませんが、たくさんの方たちと交流を持てたイベントになりました。

それから、
緊張をしてる私に声をかけてくれた友人たち。緊張をほぐしてくれてありがとう。

なのはなさんをはじめ、イベント関係者の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。またご一緒できたら、嬉しいです。

最後にライムのみんな。
今回はギリギリまでみんなであたふたしてたね(笑)。体調も万全ではない状態だったり、いろいろ大変だったけど、またこれをいい経験として、また楽しんでいこうね。
参加できなかったライムメンバーも、来てくれてありがとう。みんながいてくれて心細くなかったよ。


あまりに刺激的な1日だったので、ノドにも衝撃が。
今日1日、声が出ない…RICOでした。



どうもありがとうございました!




momo0178.jpg



まず今夜は・・・・・・・
僭越ながら私momo・siroから・・・・・・
yadocari marketに足を運んでくださって・・・・・・・
作品をお買い求めくださった皆様に・・・・・・・
お礼を言わせていただきます!!!
「どうも ありがとう ございました。」



momo0179.jpg momo0180.jpg

会場は終日、あたたかいコミュニケーションを交わす音で
おだやかに賑わっていました。
物作りをする者どうしの輪、作り手とお客様との輪
メンバーみなが、その輪がどんどん広がっていっていることを
実感し、喜びをかみしめていることと思います。

私も、いつでも言葉をかむわ どもるわで
饒舌からは ほど遠い人間です。
(何度か言葉を交わすと、それでも少しは
 ナチュラルに会話ができるようになるんだけど。)
思い返すと はずかしくなることも少なくないのだけど
でも、充実して幸せな時間を過ごさせてもらったと
満足感もたっぷりです。









momo0181.jpg momo0182.jpg momo0183.jpg

その人を知れば、その人の作品にも惹かれる!
自分の価値観の変容を 楽しんでいるmomo・siroです。





主催者のなのはなさんをはじめ皆さま
御世話になりました!
次回も ぜひぜひっ^^







☆  ☆  ☆  ☆

ギリギリ子のご紹介





TOM WAITSを聴きながら、
イベントに向けての準備をしているmomo・siroです。
それは昔、学友の部屋に行くと トムの曲が流れていて
その時は 私には渋すぎるなーーと思って頭をスルーしていたのだけど
それはそれは、久しぶりに耳にしたところ
~「不毛地帯」のエンディングに流れていました~
トムのしわがれ声が、いまの私には 心地よく身体に沁みるのです。



momo0172.jpg
とってもボリュームのあるストール



おおよを50×200センチの大きさのストール
前回のヤドカリでも一枚だけ出展していたのだけど
今回は 6枚ほど出そうかなっ♪
素材は リネン100%のダブルガーゼで、
仕上げに水洗いをしました。
自然な しわ感を楽しんでいただきたいです!

リネンって身につける方は ご承知のことと思いますが、
冬には温かく、夏には涼しく感じる布!
これからの季節、日よけ対策にもバッチリです^^

momo0174.jpg





--------------------

momo0173.jpg
コシュシュ



良くふたつに結んでいた娘のために、
小さめの、二個組のシュシュを作ったのがきっかけの品!
(小)シュシュ → コシュシュ

momo0175.jpgmomo0176.jpg






--------------------

明日のイベントには 布小物のみを出展する予定にしていましたが
キャミソールなどの大人服も ちょこっと出すことにしました^^

                 momo0177.jpg






ではっ明日 お会いしましょー^^





☆  ☆  ☆  ☆

脱・人見知り宣言!



仲良くなるとよく言われる友達からの一言。

『そういう性格の人だとは思わなかった…』

いい意味?悪い意味?
どちらにしても、第一印象とのギャップがかなりあるらしい…私。

人の第一印象は、だいたい当てになりませんよね?!

明日のイベントでは、
『脱・人見知り』でたくさんの方たちとお近づきになれるよう、頑張りたいと思っています。
見かけたら、一声かけてくださいね。
よろしくお願い致します。

RICOでした。

Ladies


夏にさらりと着たいリネンキャミです。
スモーキーなお色が女性らしさを引き立ててくれそうな^^
気分もハッピーに♪

IMG_3010.jpg

こちらは以前にピンクとブルーグレーで製作した
タックスカートを、今回はグレーでつくりました。
ウエストのリボンがかわいいスカートです。
どちらも、“大人ガーリー”でしょうか^^



と、イベントがあさってに迫っているのに、まだまだ落ち着かずに
バタバタしているのですが・・・・・・・

ほかのLaimeメンバーも言ってたように、
今回は納品日を設けなかったことがこの直前の
バタバタ状態の要因のようです(>_<)  ねぇ、RICOちゃんっ
これまでのあの余裕~~な日々に後悔・・・。



IMG_2877.jpg IMG_2996.jpg

さてさて、これからは気をひきしめて準備です!
明日は会場準備で、大物を搬送する予定です。
みなさまに楽しんでいただけますよう、がんばります。
土曜日に会場でお待ちしておりま~す^^





akko.




土曜はとってもいい天気






土曜の予定をお考えでしたら・・・・


それは、ぜひぜひ 小名浜へ!

晴れ晴れとした天気の海は清々しいにもほどがある。
眺めているだけで、心穏やかに。

お腹がすいたら、新鮮海の幸をたんむりと。

なんて、素敵な週末なのでしょ!! (いいなーいいなー。)






ホント、奇遇なのですが、
土曜は私たちも小名浜ーヌなんです。 (ワー偶然デスネー!)

小名浜さんかく倉庫2号棟でyadocari-marketやってるよ。

もしお時間がありましら、是非寄ってくださいね。

前回より、参加人数もたくさん。スペースも倍に。
試着室もありますので、ジャンジャンご試着を・・・。

「Laime日和を見た」と言っていただければ、スマイル倍増キャンペーン!


小名浜で素敵な週末を。





(R+より)





yadocari準備なう。


今回はけっこー貯金しといた作り物あるしぃ。
いざとなれば、また徹夜で頑張ればいいしぃ。

1週間前の傲慢態度の私。バカ野郎ー!



yadocari+温泉旅行のパッキング+家の掃除

やる事、てんこもりじゃーん。
働け!働け!



まずは、大好きなエディット作業でテンション上昇を。





                
と、言うわけで今回は別会場にてR+作品紹介。
↑タイトルクリックでお入りください♪

(スポンサー広告が所々入ってますが、お気になさらずー)






R+より








BOOK

私の家づくり特別編集「20代30代夫婦が建てた家」
発売中です (5/28発売)



家づくり、住まいづくりへの想いがぎっしり詰まった
21組の実例ストーリーが載った一冊です。
これから住まいづくりをお考えの方に、おすすめです♪
私も随分参考にさせていただいた雑誌です^^


今回は、以前取材したお宅のその後という企画で
取材していただきました。
茶色の占める割合が多かった我が家でしたが、
今は圧倒的に白の占める割合が多くなりました。
そんな内装のイメージの変化に
「家は住んでいきながら自分らしく手を加えていけばよいのだな」
と実感しています。
完成時に完璧を求めようとしてついつい力が入るものですが
暮らしながら変えていけると思うと、もっと楽しんで
家づくりができるのかもしれません♪
暮らしてからも、つくっていく楽しみも残しておきたいですよね^^
まだまだ楽しむ余地あり!
大切なことです^^



それから、この時に着ていたワンピース。

IMG_2979.jpg

カタチがかわいいのでリネンでもう1着つくってみました♪
col.Taupe



フリル。リボン。どうしても惹かれてしまいますねぇ・・






akko.