FC2ブログ
profile

LAIME

Author:LAIME
LAIME(ライム)・・・リトアニア語で
”幸せ”を意味する言葉。

創作家たちが集まり年2回の
物作りイベントLaimeを開催しております。

『LAIME日和』にて
Laimeに参加する
創作家の、制作状況・イベント開催日
などを紹介していきます。

akko.
R+
sa-
jamme
momo・siro
RICO
Mays
yukinosuke
sora
mami
akko. Produce Shop

staff
a story
comment
archives
member day by day

blog list

新春の買い物事情。



A HAPPY NEW YEAR。

今年の正月は、近年稀に見ぬほど刺激的な気分から始まっております。


偶然にも、私の実家とR+ご主人のご実家が徒歩何分かって距離で。
帰省先でもLaime集会しちゃったよ。
初詣も初売りも初外飲みもつるんでました(笑)


初売りショッピングでは、嫁仕事にヘトヘトになってるアル子さんを1日中連れ回し、生まれ育った街並みを案内してきました。


今回は、財布を買おうと決めてる以外は特にアイテムを定めておらず。
多数のお店を入っては出て、入っては出て…の繰り返し。

同行アルちゃんは、バックスタイルのかわいいブラウスを試着したり、絶妙な嗅覚でお気に入りをgetしてたけどね。


そんな中、
見つけてしまったんです。

↑コレ
バレンシアガのBag。
グレイがとってもいい色で。


財布が欲しくて立ち寄ったSHOPで。
カラフルになんとも味のある発色をしているレザーバッグが棚に陳列されている姿。

レザー好きの私の心を、一瞬にしてわしづかみ。完全に持っていかれてしまいました。
さすがに即決するわけもなく、その店を後にし、次の店へ。

しかし、
どこのお店に入っても、知らず知らずのうちに買おうとする服はそのBagに合うようなものをセレクトしている自分。
今思うと、もうその時点で、きっと買うことは決めていたのかもしれない。


一通り買い物をし終え、気づくとさっきのお店へ舞い戻ってました。

そこでのやりとりはと言うと…、
一部始終を同行しているアルちゃんにとっても衝撃的だったみたい。

きっといろんな意味で、思い出深いショッピングになりました。


その後のテンションMAXでの生ビール。
言うまでもなく、格別で。ねっ、アルちゃん。



こんな感じで始まった2011年。
このまま刺激的な1年でやっていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いします。

RICOでした。



Comment

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年は小学校の同級生の母同士になれるかもしれませんね。
何かとお会いする機会が増えると思いますが、宜しくお願いします。
お買い物、うらやましーです!
しかもR+さんと一緒だったのですね。
R+さんのつなびぃで、豪快な買いっぷりと見ていたので、戦利品のアップ待ってました!
財布もバックも素敵です。
やっぱりお買い物はテンションupですよね。
私も8年前までは関東にいたので、バーゲン行ってました。
今はどちらの実家もここなので、行く機会が無く、、。
都会に行くきっかけが欲しいです。

今度は、戦利品でのコーデも楽しみにしています。

沙貴さまへ。
新年おめでとうございます。
今年も何かとよろしくお願いします。
今回は、初めてR+さんと地下鉄に乗ってのショッピング。なんだか不思議な気分でしたよ。
初売りセールに行ったつもりが、二人ともセール品以外を買っちゃう始末で(笑)気に入ったものは、手離したくないものですよね。
財布もbagも長く大事に使っていくつもりです。
沙貴さんも、今年は何かおもいきった事、してみませんか~?!

紗貴さまへ。
紗貴さん!ごめんなさい。名前(漢字)間違ってました!
失礼しましたm(__)m

いいえー。

いえいえ。
実は私も初めは沙貴にしちゃってて、旦那に娘の名前なのに、漢字が間違ってると指摘を受けました。
間違いには気が付きませんでしたよー。平気です。

思い切った事って何だろう?
私の最近の思い切った行動はHACOさんに自分から売り込んで委託が出来る様になった事ですねー。
何かあるかな?
非公開コメント