FC2ブログ
profile

LAIME

Author:LAIME
LAIME(ライム)・・・リトアニア語で
”幸せ”を意味する言葉。

創作家たちが集まり年2回の
物作りイベントLaimeを開催しております。

『LAIME日和』にて
Laimeに参加する
創作家の、制作状況・イベント開催日
などを紹介していきます。

akko.
R+
sa-
jamme
momo・siro
RICO
Mays
yukinosuke
sora
mami
akko. Produce Shop

staff
a story
comment
archives
member day by day

blog list

どうした?アタシ。




結婚する何年か前のOL時代、1年間限定オープンのダイニングカフェがあり、よくそこに同僚たちと飲みに行ってました。
そこで使用していた家具や食器などを、閉店と同時に譲ります!的なイベントがあって、そこでGETしたモノ。
↑この緑のチェア。


その後結婚をして、ダイニングセットを探していたら、グリーンウッド調のダイニングテーブルを発見。
これならあのチェアと一緒に使えるー。と、実家からチェアを取り寄せ、それ以来ずっと使用。

特に、好みだ。とか、好みじゃない。とか関係なく使ってるチェア。


インテリアはもともと好きな方であったのは確かだけれど、ここ数年というもの、たまにおじゃまする友人宅の素敵な空間を味わうだけで、もうそれで満足。
自宅に帰れば、生活感丸出しの現実に戻る。
それで十分。
あたしには、それが合ってる。
諦め?慰め?の域に達してました。


が、どうしたことか。
今年からは違うよう。今までの自分じゃないみたい。
インテリアに興味を持ち始めてしまいました。
こんなに周りにインテリア達人が多いのに、影響を受けなかったのが、遅くない??って話もありますが。。。


インテリア達人の中のひとりであるアルちゃんに、ステキなステキな本をお借りしました。
まずは、イメトレが大事なんです。
こういうの欲しいな。
あういう風にすればいいんだ。
と、参考書を丸暗記する受験生のように、目下勉強中。

その本に、このチェアのフォルムだけ似ている写真発見。
緑を黒にしたら、見違えるんじゃないかしら。。なんて、想像だけが膨らむばかり。


人っていうのは、自分で『自分は変わるんだ』という強い意思さえ持ってれば、変われるんだと実感。


今年は、いろんな事にどんどんとガンガン!挑戦していくつもりです。
…やる気マンマンで、走り出したらとまらないRICOでした。




Comment

なぜ?未婚の女がイスを何脚も買うの?(未知数ー!)
しかも、実家に置いてとつぎーのしてるし?(みちすうぅー!)
黒く塗るのいいかもね♪
でも、そしたらあそこのグリーンもあっちのグリーンも
その隣も、黒に変えたくなるんじゃない?
こりゃ大変だ!
インテリアの神、降臨。
効果は未知数ー!
(↑一昨日前より、来てます。東京ダイナマイト!
頭の中、未知数でいっぱい。)

R+様へ。
なぜ椅子だけ4脚買ったかって?しかも、独身時代に。で、結婚してからも使うつもりもなかったかって??
自分でも不明です(笑)
でも、ひとつだけ言えるのは、全ての事柄には理由があるんだってこと。

その10数年後にインテリアの達人たちに出会って、黒く塗ろうとまで思えたという。この事実。きっと、今のこの状況は、昔から決まっていたんだね。これが答え。かな。
…深い。いや、浅いか(笑)
ねー、塗り方教えて。まったくもって無知人間です。
あと、他のグリーンは差し色家具とさせておきます。(笑)(笑)

非公開コメント